≪ この夏のドラマ 2 | メイン | 絵文字 ≫

七夕

今日は七夕ですね。

小さい頃は多分短冊に願いを書いたりした記憶もあるけれど、他にこれといって印象に残る出来事はなかった。

でも昨日コンビニにいったら、入り口付近に、お客さんが書いて飾れるように笹飾りと短冊が置いてあって、ふと目に入ってしまった短冊があった。
他の短冊はみな子供の字なのに、それは大人の字。
しかも書かれていたのは「息子が女とわかれますように」って……。
よっぽどせっぱつまっていたのでしょうが、悪いけど私は笑ってしまいました。

これから七夕のことを考えるとこのことが思い浮かぶに違いないと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-hero.com/mt/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Please enter the security code you see here

オススメ