メイン

ある意味更新

2009年04月30日

好きなジャンルのお気に入りサイト、久々にお邪魔してみたら、残念ながら閉鎖されてしまっているところがある。

リンクをいくつか消しました。

また新たなサイトを開拓しよう。

探偵事務所5

2009年04月24日

もうすぐ(5月9日)探偵事務所5の映画「THE CODE/暗号」が公開されるので、DataHallに探偵の項目を追加してみた。

探偵事務所5というのは川崎にある架空の探偵事務所を舞台にした物語で、特定の主人公はおらず、そこに所属する探偵の活躍するお話。映画やネットシネマ、コミックもある。

黒スーツ、ハット、メガネが制服で、名前ではなく“5”のつく№で認識される。

どの探偵も個性的で魅力的です。

お気に入りのエピソードはいろいろあるけれど、“終わらない別れ”が一番最初に思い浮かびました。

依頼者に恋愛感情を持ってはいけない探偵。
探偵511と依頼人の禁断の恋のお話はAnother Story File 8に収録されています。

探偵事務所5” Another Story File 8 [DVD]

暑いので

2008年07月14日

もう七月半ば。
梅雨明けってそろそろ?
カレンダーなんかだと6月ころに紫陽花とかそういうイラストがあるから、そんな気がしていたけれど、梅雨って6月の終わり頃から7月の半ば頃なんですね、。

最近はあまりないけど夏と言えば心霊番組。
私は布団にくるまって目だけ出して汗びっしょりになりながら見るのが常。遮蔽物があれば平気な気がするので。
そんなわけで『東京ゴーストトリップ』からイタコの方31.jpg
を描いてみました。

絵文字

2008年07月11日

ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック
ずいぶん前に買った本。
放置してあったけれど、絵文字が使いたいので読んだ。
出来た?X?}?C???i?΁j

学園ヘヴン ミュージカル

2008年05月15日

サイトが復旧したので、拍手絵を増やして、色々とサイト内チェックしたりしました。

このごろあまり他サイト巡回をしていなかったので、リンクページにたくさんのデッドリンクが(;o;)
もしかして移転かもって思って検索していたら“学園ヘヴン ミュージカル”なんていうのがありました。

女王様は『風魔の小次郎』で麗羅ちゃん役だった鈴木拡樹さんです……が……篠宮さんがいません。
まだキャストが発表されていないだけ?


スーパーヒーロータイム

2008年04月14日

日曜の朝といえばスーパーヒーロータイム!
『電王』がすごく気に入っていたし、『ゲキレンジャー』のヒーローは置いておいて、理央&メレが気に入っていたので、現在のスーパーヒーロータイムはなんだか物足りない。
そんなわけで理央さまを描いてみました。
30.jpg

竜魔

2008年04月09日

風魔の小次郎DVDの3巻を何度か見てようやく気づいたこと。
竜魔のサイキックは眼帯があっても使えるのだということ。
眼帯を外すのは死鏡剣を使うときだけなんだと。
隻眼ではなく青い眼だというのがとても印象的。


描いてみた。
妙にデブで乙女になってしまった。

気がつけば花も終わり

2008年04月06日

ぼーっと過ごしているうちに、桜の花も終わろうとしています。
これから八重桜なども咲くけれど、淡いピンクの桜ってほんわかしていて、春~って感じがとても素敵なので、これがあるのとないのでは趣が全く異なりますね。

桜をモチーフにした絵を描いてみたけれど、書き上がる前に夏がきてしまいそうな進み具合なうえ、飽きてきてしまったので、中途半端なものですが、このところあまり更新をしていなかったのでアップしてみました。

TOPを変更

2008年01月23日

トップページを変更しました。

28.jpg
それから、スケッチブックに一枚追加しました。

葉月 珪

2007年06月05日

♪白詰草の花が咲いたらさぁ行こうラスカル
もう6月です。
白詰草というとちょっとイメージ違うけど、クローバーというとときめきメモリアルGirl's Sideが連想されます。
ときめきメモリアルGirl's Side2には少しもそそられなかったけれど、DSバージョンの欲しいなぁと思う今日この頃。
DS版は携帯出来るというメリットがあるけれど、それは本当にメリットなのだろうか?
いい年をしたおばさんが、にやにやしながらDSでゲームに興じるというのはどんなもんだ? 見苦しい。想像しただけで怖気だってしまうような光景。
もっとも自分のプレイする姿は自分には見えないので、イメージを美化しようと思えば出来ないこともない。

そんなわけで、DSバージョンを買おうか買うまいか悩みながら描いてみたのがこの絵。

鋼牙

2007年01月30日

深夜まで起きていることが出来ず、かといって録画してまで見るほどの情熱もなかった『牙狼<GARO>』ですが、年末の一挙放送で録画して、今さらながらはまってしまった私。

本気でカオルが羨ましい。

アパートを追い出されても転がり込む先があって(しかも豪邸)、その上、多分家賃も払わず食事付。
そしてそしてロマンスというおまけまでついている。

夢に見てしまいました。
カオルになった私を。
そんなわけでなんとなく鋼牙に恋している今日この頃です。

ブログ

2006年11月10日

結局ブログって何なのかあんまりよくわからない。
だけど、ブログ内検索とか月別アーカイブとかって便利そう。
レンタルブログを色々みてたけど、なんだか色々あり過ぎるし、ちょっとCSSにも興味があったんで、MovableTypeをダウンロードさせてもらって、カスタマイズしてみました。
MovableTypeって現在は使われていないけど、使えるCSSコードがたくさんあって、めちゃくちゃ長いので、どれがどれに対応しているのかなんとなくわかるまで結構大変。
まだ望んでいるのとは多少違うけれど、とりあえずこれならっていうような形になった。
あとはおいおい直して行こうと思う。


オススメ