≪ CSS Maker | メイン | ハコニワにハマル ≫

わーい

トップページにブログの最新記事を載せたい、このところずっと思っていた。
色々調べた。

最初に見つけたのはmixiのMovableTypeのコミュニティの過去ログにあった"大黒屋本舗"さんの『jsRSS3』だった。
早速トライしてみたけど、エントリー名が箇条書きにされるだけ。
テンプレートをカスタマイズすればいいのかと思ったが、いじり方が解らずに挫折……。

で、しばらく忘れていたのだけれど、また思い出した。
相変わらず『jsRSS3』のカスタマイズ方法は解らない。
解らないものは解らないままに新しいものを探すことにした。
次に"小粋空間"さんでRSS Feed(フィード)を表示するという記事を見つけ『Feed2JS』をダウンロードして試して見たけど、エントリー名と数文字だけしか表示されない。
RSSフィードをよく見て見るとCDATAの部分に入っている文字だけが表示されている。

それを手がかりにネットを探して、"VIVABlog"さんでMTのRSSを弄る、全文・概要・改行などという記事を見つけた。

これで全文表示になるのかと思ったが、Feed2JSでの表示結果は前の時とかわっていない。
でも、SleipnirのRSSリーダーではちゃんと全文表示になっていた。ますます何が悪いのか解らない。

また解らないものは解らないままに新しいものを探すことに。

次に見つけたのは『RSS2HTML』でした。テンプレートはHTMLなので、これならいけるかも知れないと思ったのだけど、これは英文サイト。
あまり英語は得意じゃないので大変。
でも、もしかしたら世の中には親切な人がいてこれを日本語で説明してくれているかもしれないと思ったら、やっぱり親切な方はいらっしゃいました。"Proust Cafe"さんでRSSを表示させるPHPスクリプト(RSS2HTML)のエントリを発見。

やったー!!!?X?}?C???i?΁j

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-hero.com/mt/mt-tb.cgi/128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Please enter the security code you see here

オススメ