≪ ドラマ | メイン | セブンの息子だ ≫

ライダーのこと。

最近CSで、最初の仮面ライダーが放送されていたり、ドラゴンナイトが放送されていたりする。
仮面ライダーシリーズは見ていたはずだけど、ウルトラマンシリーズほどは記憶に残っていない。昆虫チックなデザインがちょっと嫌だったからかな。

ライダーとウルトラマンどっちが好きかと聞かれたら、昭和の時代なら迷わずウルトラマンと答えただろうが、今はちょっと選べない。

残念なことにウルトラマンシリーズはULTRASEVEN X・メビウス以降新作がないし、大怪獣バトルはウルトラマンとはちょっと違う感じだから、今はスーパー戦隊と平成ライダーを楽しみにしている。
でも私、仮面ライダーディケイドは嫌いでした。
だけどクウガの村井君が、風魔の小次郎で好きなので見ていましたが。
あれはライダーシリーズと認めたくない。

パラレルワールドは好きだけど、ディケイドはそれともちょっと違う。
なんだか、それまで好きだったライダーの設定やキャラが公式に否定されているようで。
しかも、結末は映画でなどと……。

絶対に見に行かないよ!
ライダーそのものももう見ない! 
くらいの気持ちでしたが、つい習慣というか、ディケイドの枠を毎週録画予約をしてたので、せっかく録画されたのだから、一応見てみようという感じで、あまり期待せずに見ました。
ライダーのデザインはなんだか嫌だけど、その他はわりと面白そうなので視聴継続。今では仮面ライダーWが大好きです。
で、結局「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」を観に行っちゃいました。�n�[�g�i�ҁj

感想は次の機会に。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-hero.com/mt/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Please enter the security code you see here

オススメ