日々のあれこれの最近のブログ記事

掃除

| コメント(0) | トラックバック(0)

CCP ハンディクリーナー メタリックグリーン CT-348-MG

掃除はあまり得意じゃない。
でも生きているだけで髪の毛が落ちたり埃がたまったりする。
要はためなければいいのだ。
マメにコロコロでゴミを取るのだけど、やっぱ掃除機をかけるのとはだいぶ違う。

で、その辺をちょこちょこっと掃除できる掃除機が欲しいと思った。

コードレスじゃないけど、色が好きなのでこれにした。

結構吸引力もあるし、コードも長い。
立ったまま使えるような長いアタッチメントがあれば、これ一台でいいのに。icon:face_sad

観てきました。

「ライダーキック」とか「ライダーパンチ」とかのかけ声を久々に聞いたような気がします。

フィリップが捕らわれて、翔太郎が単独で変身したり。

次作の仮面ライダーオーズが助っ人で登場したり。

アクセルに変身できない照井が生身で戦ったり。?????H

照井と所長のLOVEの線とか。?L???[?g??n?[?g

とにかく面白かったです。

 

で、一番印象に残っているのが、予告のウルトラマンゼロだったりします。

 

 

彩人先輩

| コメント(0) | トラックバック(0)

GREEの『君とナイショの...今日から彼氏』の登場人物です。

無料ゲームです。

基本的には......。

会話が進むとドラマが進むゲームですが、1日にプレイできる分量がものすごく少ない。4?5会話しかない。

高校2年生の主人公は男子から交際を求められるわけです。

元気な下級生、結城 隆(CV:浪川大輔)
完璧王子様、綾瀬川 彩人(CV:三木眞一郎)
クールな生徒会長、須賀 寛貴(CV:杉田智和)

最初は須賀君で始めましたが、なんかわくわくしないんです。で、同時に他の男子ともお付き合いが出来るとうので、綾瀬川先輩にチェンジしてみたわけです。

ちょっとムカっとすることもあるのですが、声が大好きな成瀬由紀彦さんと同じ三木眞一郎さんで、てらいもなく恥ずかしいセリフを吐いてくれるところもちょっと似てるので、ハマってしまいました。?L???[?g??n?[?g

無料ゲームを謳い文句にしているGREE。その実、ちょっと本気で遊ぼうと思ったら、やたらぼったくらられる感のあるGREEの術中にはまってしまいました。icon:faceshock


20100804.gif

ライダーのこと。

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近CSで、最初の仮面ライダーが放送されていたり、ドラゴンナイトが放送されていたりする。
仮面ライダーシリーズは見ていたはずだけど、ウルトラマンシリーズほどは記憶に残っていない。昆虫チックなデザインがちょっと嫌だったからかな。

ライダーとウルトラマンどっちが好きかと聞かれたら、昭和の時代なら迷わずウルトラマンと答えただろうが、今はちょっと選べない。

残念なことにウルトラマンシリーズはULTRASEVEN X・メビウス以降新作がないし、大怪獣バトルはウルトラマンとはちょっと違う感じだから、今はスーパー戦隊と平成ライダーを楽しみにしている。
でも私、仮面ライダーディケイドは嫌いでした。
だけどクウガの村井君が、風魔の小次郎で好きなので見ていましたが。
あれはライダーシリーズと認めたくない。

パラレルワールドは好きだけど、ディケイドはそれともちょっと違う。
なんだか、それまで好きだったライダーの設定やキャラが公式に否定されているようで。
しかも、結末は映画でなどと……。

絶対に見に行かないよ!
ライダーそのものももう見ない! 
くらいの気持ちでしたが、つい習慣というか、ディケイドの枠を毎週録画予約をしてたので、せっかく録画されたのだから、一応見てみようという感じで、あまり期待せずに見ました。
ライダーのデザインはなんだか嫌だけど、その他はわりと面白そうなので視聴継続。今では仮面ライダーWが大好きです。
で、結局「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」を観に行っちゃいました。?n?[?g?i??j

感想は次の機会に。

ハコニワにハマル

| コメント(0) | トラックバック(0)

無料携帯ゲームGREEの『ハコニワ』にはまってしまいました。
ハコニワをもらう。そこにある小さな家のテッペンにはネジがついています。
ネジをまくと植物が育ちます。

とってもシンプルなゲームですが、なんだか楽しいです。

imeem

| コメント(0) | トラックバック(0)

ぐるぐるネットを回っていたら『imeem』の紹介記事を見つけたので、早速試してみた。
CDを買う前の視聴にいいかも。

満開の桜の下

| コメント(0) | トラックバック(0)

暖かくていいお天気?n?[?g?i??j

桜も満開。
道路に長い花のアーチが出来てる。

残念なのは電線。
アレがなければもっともっとすてきなのに。

すっかりご無沙汰をいたしました。

新年どころか新年度となってしまいました。
こういうのって間があけばあくほど再開が難しくなるものですね。
ただでさえ、明日出来ることは今日やらないタイプなので。

今、次のシーズンのドラマがまだ始まっていないので、サイトの更新をする時間は結構あるのに(生活の中心がドラマだったりします?X?}?C???i??j)その分の時間うたた寝しちゃっています。

悪魔の花嫁

| コメント(0) | トラックバック(0)

本屋へ行った。

雑誌の表紙にディモスっぽい絵が。
近づくと『悪魔の花嫁』連載再開とある。
別冊付録もついている。

……中断された作品の結末を今度こそ見ることが出来るのか?
……でも今更……暫し考え、購入はせず帰宅。

| コメント(0) | トラックバック(0)

『俺』という字は今まで常用漢字には入っていなかったことを今日知りました。

最近は、パソコンやワープロなどでいい感じに変換してくれるので、そういうこと考えたことがなかったけれど、日常的に使っている漢字で常用漢字に入っていないものが結構ありました。

文字を開いているせいで変な感じがする文章もけっこうある。
存在する漢字は自由に使えばいいじゃないって思うけど。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日々のあれこれカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは更新状況です。

次のカテゴリは物欲の虜です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。