≪ 暑いので | メイン | 大決戦!超ウルトラ8兄弟 ≫

『俺』という字は今まで常用漢字には入っていなかったことを今日知りました。

最近は、パソコンやワープロなどでいい感じに変換してくれるので、そういうこと考えたことがなかったけれど、日常的に使っている漢字で常用漢字に入っていないものが結構ありました。

文字を開いているせいで変な感じがする文章もけっこうある。
存在する漢字は自由に使えばいいじゃないって思うけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-hero.com/mt/mt-tb.cgi/101

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Please enter the security code you see here

オススメ