≪ 風魔の小次郎 音楽集(初回盤) | メイン | あけましておめでとうございます。 ≫

ジャンプフェスタに行ってきました

目的はもちろん『風魔の小次郎』本当は土曜日にも行きたかったのですが、お休みが取れなかったので日曜だけ。

ちょっと寝坊してしまって、幕張メッセ到着はすでに9時をちょい過ぎちゃってて、長い列ができていて、整理券もらえないんじゃないかとヒヤヒヤしました。
かなりテンパっていてアニプレックスのブースで言った言葉は「整理券ください」で、係りの方が購入金額の説明などをしてくだされば「何を買えばいいですか?」などと言う始末。
そんなこんなでどうにか整理券をいただくことができました。

けれどそれからイベント開始までが長かった。

外に出たら入るのにまた並ばなければならないだうし、ゆったりと座るような場所もないので、あてもなく場内をふらふらと彷徨いました。

イベントは楽しかったです。
壬生、項羽、小龍の四人がステージへ登場。
それから歌う人以外は一旦退場です。

最初は壬生こと藤田くんでしたが、服装とヘアースタイルから、GAROの零のことを思い出します。

歌い終わって交代時に軽いトーク。
昨日のイベントで小次郎ちゃんがギターで竜魔あんちゃんがきめポーズをしたとか……みたかった……。

武蔵の川久保くん。人前で歌うのは初めてということで、とても緊張した様子でしたが、歌もそこそこ上手だし、何より声がいいです。歌い終わっての「精一杯がんばりました」が可愛いかった。

そしてON/OFFの二人の紹介は双子みたいなふたり
キャラソンのほかに“永遠の刹那”も歌ってくれました。

歌に続いてトーク。
○○さんはこんな人っていうアンケートをステージの人たちにしたようです。

となりのブースでマベラジの公開録音が始まっていて、学さんの声が聞こえます。私の座っていた場所からはちょうど学さんが見えるので、目の前の舞台だけに集中できません

川久保さんはお茶目な大人。これはほぼ全員一致した意見のようです。
藤田さんは本人曰く“うるさい”川久保さん“俺と同じレベルのお調子者”ON/OFFの二人は“頼れる年下”。最初は絶対年上だと思って敬語でしゃべっていたそうです。

ON/OFFの二人に対する回答は“バランスのとれた双子”……これの回答者は和弥くん本人だったようです。川久保さんからは“似ているようで似ていない”藤田さんからは“あわない”との回答で、二人を遊びに誘うとき、和弥くんの方へメールをすると直弥くんは来ないとか……合わないじゃなくて会わない?

観覧者にはもれなく握手会がついていました。

緊張しちゃって声がでなくて、ただただ黙って握手してもらいました。

特に川久保さんの「来てくささって本当にありがとうございました」ってセールストークにすっかりやられちゃって
また散財してしまいそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-hero.com/mt/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Please enter the security code you see here

オススメ