≪ 其ノ一 小次郎見参!の巻 | メイン | 其ノ三 忍びの掟の巻 ≫

其ノ二 ちいさな友達の巻

壬生が倒されたことを知った夜叉姫は、夜叉一族最強の8忍である夜叉八将軍を呼び寄せ、
負傷した壬生に変わり武蔵を司令官に任命した。

一方、小次郎は野球部の試合の援護をするために、野球場に来ていた。
風の流れを読んで選手をサポートする小次郎は、隣の病院からこちらを見つめている少女・飛鳥絵里奈に気付く。
小次郎は、病気でずっと入院している絵里奈と友達になることを約束する。
小次郎が去った病室を尋ねてくる武蔵。絵里奈は武蔵の妹だったのだ。
傭兵である武蔵が司令官になったことが気にいらない八将軍を制して、武蔵は小次郎に決闘を申し込む。
バックスクリーン裏で対決する小次郎と武蔵。だが、強力な武蔵の攻撃に小次郎は絶体絶命の危機に……。

とこれが公式のあらすじ。


登校し、ポールに飛び乗り女子生徒達に自分をアピールする小次郎に、蘭子さんのナイフが飛びます。忍びは目立ってはいけないということを言いたかったらしい。野球部の遠征試合のサポートを命じられますが、女子の応援ではないということで乗り気ではないよう。姫子さんも一緒に応援するということでモチベーションがあがりました。そして「どいつか白鳳のハンカチ王子だ」という今時のネタも盛り込んであります。
場面は代わって夜叉一族の八将軍が揃いキャラ紹介です。鶏のような頭とか紫の頭とか異様に大きな扇を持っていたりと、なんだかうさんくさい顔ぶれです。

そしてお約束のナレーション&オープニングテーマが流れます。

病院で小さな女の子が夢にうなされています。看護婦に起こされ促されて外の景色を見ると、病室の窓から野球の試合が見えます。

球場では小次郎が蘭子さんがどうして姫子ちゃんの家、北条家に仕えているか尋ねると、蘭子さんは家命だけではなく、姫子さんに惹かれていると告げます。
風をよみ携帯電話で蘭子に結果を報告する小次郎は初の携帯電話に感激しているようす。でも三里先に落ちた針の音さえもききわけられるなら、普段は風魔の仲間としかお話しないわけだし必要ないよね。
風をあやつる小次郎は風で姫子ちゃんのスカートをまくろうとしますが、被害者は蘭子さんでした。あたりを見回していた小次郎は病院の女の子に気づき、そこへ飛んで行きました。
風を怖がる女の子に風の見方を教えます。
体が弱くて運動できない女の子えりな。病気治るのかと訊くと、みんなが治るよというので治らないと思っているとのこと。メル友になってという女の子に携帯の使い方がわからないので文通の約束をしました。
小次郎が立ち去ると病室を訪れたのは女の子の兄、武蔵です。
武蔵はもともと夜叉一族ではなく、妹の治療費を稼ぐために夜叉一族に荷担している傭兵ならぬ傭忍者だそうです。

球場で姫子さんと戯れていた小次郎は武蔵の殺気を感じ、蘭子に四時きっかりの風ねらえと告げると呼び出しに応じ、スコアパネルの裏で武蔵・壬生・夜叉八将軍と対峙します。
武蔵と戦う小次郎。小次郎は武蔵に押されています。決め技を繰り出しましたが、武蔵の木刀は小次郎の足を貫きました。時刻は四時打球は風に乗りスコアパネルをぶち抜きました。飛んできたボールを素手でキャッチしたのは黒い眼帯をした風魔の竜魔でした。フルメンバーではないけれど援軍としてやってきた風魔一族の登場です。
演技力に問題のあるひとが混じっていますが、それすら気にならないほど格好いいです。
八人の名前のかかれた巻紙を差し出します。
小次郎+八人と武蔵+八将軍の9対9だと告げると、壬生は自分が数に入っていないことに憤慨します。
また風が吹いて竜魔の手から離れた巻紙は、武蔵の持つ小次郎の血に濡れた木刀にからみつきました。
古式に則り一対一で対決することがきまりました。
せっかちな私にはとても出来ないことです、ここでカタをつけてしまえ~と声にだしてしまいました。

えりなの病室には矢文が……病院で携帯をつかうのはよくないとは思うけれど、矢文はもっと問題があるのではないのでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-hero.com/mt/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Please enter the security code you see here

オススメ